RX−8の自動車税っていくら?

スクリーンショット 2015-03-20 20.46.55

ど〜も♪

自動車税の季節がやってきましたね、、。

そこで気になるのがRX−8の自動車税!!

という事なんで、今回はエイトの自動車税についてご紹介していきたいと思います。

 


Sponsored Link

 

RX−8の自動車税は?

 

勘違いされている方もいてると思うのですが、RX−8は2000㏄扱いです。

え?RX−8の排気量って1300㏄やんと思われたそこのあなた!

これには訳があるのですよ!

ロータリーエンジンは排気量が1300㏄でもピストンエンジンの2500㏄くらいのパワーが出せるエンジンなんです。

換算がちょっと違うのでこのようなズレが生じるんですよね。

その理論で考えたら2500㏄扱いを受けてしまうのが予想できたけど、2000㏄の自動車税で大丈夫みたいです♪

ですので、RX−8の自動車税は39,500円でございます!!

 

13年落ちの車軸だと自動車税が上がる?

 

そうなんですよ!

車は13年落ちになると自動車税が1割程上がってしまうのです。涙

しかも、きっかり1割では無いのがイヤらしいです。苦笑

エイトの場合、39,500円→45,000円くらいまで上がってしまう事でしょう!

故障箇所だって古くなればなるほど増えるではないですか?

燃費だってスポーツカーの中では普通だけど、軽自動車や他の普通車に比べたら悪いですもん。

だから旧車はお金がかかるんですよね〜

そういう部分を考えると中々手が出にくい車なのかな?って思います。

このご時世、燃費が良くて維持費が安い車が重宝される時代だからしょうがない事なのかな〜?

まぁ、好きな人はどんな時代になっても変わる事無く好きだとは思うけど!!

私は今乗っているエイトが乗れなくなるまで乗り続ける予定です♪

という事なんで、RX−8の自動車税の記事は終わりますね♪

 


Sponsored Link

 

Similar Posts:

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

★ぺいぺいRXのチャンネル★

    おすすめ!

★ぺいぺいげーむ★

★ぺいぺいRXなう★

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る