新型ロードスターを買うなら「RHT」でしょ!

スクリーンショット 2015-03-30 19.43.14

 

2015年の6月頃に新型ロードスターが新発売されますね♪

けっこう前から騒がれていただけあって期待している方はとても多く感じます。

3月20日から30日までの期間でWeb先行予約があったらしくたくさんの応募が集まったんだとか!!!

 

新型ロードスターは色々気になる所がありますが、今回はRHT(リトラクタブル・ハード・トップ)について解説して行きたいと思いますよ♪





RHTってなに?

 

今あなたはリトラクタブルって何やねん!って思ってますよね?

リトラクタブルとは「引っ込めることができる」という意味です。これを踏まえてRHTを直訳すると、引っ込める事ができる硬い屋根となります。笑

 

硬い屋根が収納が可能という事でしょう!!

 

意味がわかれば「あ〜〜〜」って感じですが、わからないと何じゃそりゃwwって感じですよね?笑

僕も意味が分かる前はそう思っていましたもん!

 

ソフトトップはダサい!!

 

オープンカーの屋根に使用されるのが比較的多いのはソフトトップですが、はっきり言って僕はダサいと思っています。

スクリーンショット 2015-03-30 20.10.43

 

この画像はソフトトップを採用しているオープンカーなのですが、どこからどう見てもダサいです。笑

 

せっかく車がかっこ良くてもソフトトップだと台無しだと思うんだよね〜。

車がフェラーリやランボルギーニだったとしてもソフトトップだと見ててもったいないなって思いますね。笑

 

中にはソフトトップはオープンカーらしくて良い!と言っている方もいますが、、、。

確かにそれがオープンカーならではの良さかもしれませんが僕は全否定します♡

 

だって、
ソフトトップって色褪せてくるし何回も開閉してるとつなぎ目の部分が壊れて雨漏りしちゃいますもん!!

 

新車で買ったらしばらくは持ってくれるとは思いますけど、見た目があまりにもダサいからほんと車が台無し!笑

 

ソフトトップの良さって車重を軽くできる事くらいだと僕は思っていますので、より軽量化に拘る方以外はハードトップを購入した方が絶対にいいと思うな♪デザイン面、快適性共にハードトップの方が遥かに上なので♪

 

あなたが軽量化に重きを置いているのであれば、ソフトトップに甘んじて車重をカットしようという発想ではなくダイエットして軽量化するという発想を持ちましょう♪

 

実際にあなたのハラはどうですか?いらない脂肪がたっくさんついていませんか?

 

発売までまだ時間がありますからそれまでにハードトップにする分の重さをカットしておきましょう。
そうすれば丸く収まる話なので!!!

 





是非、クリック!
↓   ↓   ↓
★もくじページ★

 

Similar Posts:

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

★ぺいぺいRXのチャンネル★

    おすすめ!

★ぺいぺいげーむ★

★ぺいぺいRXなう★

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る