新型NSXの維持費は!?燃費と排気量も気になるっ!!

スクリーンショット 2015-01-27 23.54.57

新型NSXの発売が早くも期待されていますね♪

 

ホンダ最高峰のスポーツカー
だけあって世間からの注目度は
鬼の様に高いですわ!!

 

新型NSXは新車で約1,500円以上
もするらしいのでちょっと金額が
恐ろしいですよねww

 

車だけでそれだけお金がかかって
いたら年間の維持費はどんだけ
かかんねん!!と思われる方が
かなり多いと思われます。

 

という事なんで、
年間維持費の予想をしていきま〜す♪



Sponsored Link

 

新型NSXにかかる年間維持費は!?

 

維持費を予想する前にまずは
新型NSXのスペックから紹介
しますね♪

 

★スペック★

全長 :4,330mm
全幅 :1,895mm
全高 :1,160mm
ホイールベース: 2,830mm
エンジン: V6直噴3.5Lツインターボ
最大出力 :480ps JC08モード
燃費: 15.0〜16.0km/L

価格 :約1,800万円

 

とまぁスペックはこんな感じになります!

けっこうイカツイ数字をたたき出していますね!

 

エンジンはV型6気筒3.5Lを採用しています。

カタログ表示ではありますが、
3.5Lの割に燃費が15.0~16.0㎞
と良い数字になっているのが今作
のイケメンポイントだと思います。

 

ハイブリット車だからこそ実現
できる燃費って感じのですね!

 

90kWのモーターを3個も
積んでいるのがちょっと
驚きですわww

 

エンジンがすごいんだから
モーターは2個でいいやん。笑

 

まぁ、実燃費は10,0㎞くらいまで
落ち込みそうですが、それでも全然
よい燃費であると思いますね♪

 

乗り手によったらもっと燃費が
良くなるかもしれませんし、
逆に悪くなるかもしれない
可能性はありますけど!

 

ネット上で新型NSXにかかる
年間維持費は約100万円以上
だと言われています。

 

やばww

 

ガソリンが年間40万円だとして
他に60万以上かかるなんて正直
想像できませんわww

 

60万の内訳予想

 

保険:25万円
駐車場:10万円
オイルなど:10万円
その他:15万円

 

とまぁ、こんな感じでしょうか?
けっこう高めに見積もった感じなので
実際はかかまでかからないのかな?

 

でもでも、新型NSXはカーボン
を採用しているので、もし、
縁石かなんかにぶつけて
しまった場合はかなりの数
の諭吉さんが家でしてしまう
のだろうなと思います。

 

車高がけっこう低いから
ちょっとした段差でも下を
擦ってしまいそうだわww

 

新型NSXで下を擦ってしまったら
車も凹むしメンタル面もかなり
凹むだろうなぁ〜。涙

 

そこら辺に走ってる車で
ボディが凹んだまま走ってても
全然違和感がないとは思いますけど、
NSXでやっちゃったらちょとダサい
とは思いませんか?笑

 

そう考えると年間100万円以上
は妥当な金額なのかな?

 

僕の知り合いの方で旧型NSX
に乗っている人がいますが、
その人は全てを犠牲にしないと
維持できないと言っていましたので
やっぱり維持費は高くなって
しまうのでしょう!涙

 

ちなみにその人の職業は空港の
グランドハンドリングです。

 

月10万円も車だけに吹っ飛んで
行く事を考えるとちょっと鳥肌
がたちますわww

 

10万ですよ?10万!!
10万円あれば何ができますかって!笑

 

カップラーメン1000個くらい
なら余裕で食べれちゃいますよね?

そこかよ!!
もっとイケメンな例えにしろよ!
というツッコミは無しで。笑

 

とまぁ、新型NSXを新車で買おう
としたらそれくらいの金額が必要
になってしまう事が伝わってくれれば
僕はそれで嬉しいです♪

 

安く新型NSXを買いたいなら
3年くらい待って中古が安く
なってからでも全然いいと
思いますね♪

 

迷ってるくらいなら購入する事
をおすすめしますよ♪

 

だって、人生は1回きりですから!
素敵な人生を歩んで行きましょう♪

是非、クリック!
↓   ↓   ↓
★もくじページ★


Sponsored Link


Similar Posts:

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

★ぺいぺいRXのチャンネル★

    おすすめ!

★ぺいぺいげーむ★

★ぺいぺいRXなう★

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る