【ヒカルゲームズ】ヒカルさんの名言集 PART1

スクリーンショット 2015-12-13 20.30.52

どもども!初めましての方は初めまして!

僕は野球&ゲームYouTuberのぺいぺいと申します。

YouTuberもしながらブロガーでの活動もしています。

 

↑のツイートを観て、ヒカルゲームズのリーダーであるヒカルさんがこれまでに吐いてきた名言の中でぺいぺい的に良いなと思った物だけを集めていきたいと思いました!


Sponsored Link

 

ゲーム実況者前の名言

ここでは、ヒカルさんがゲーム実況者になる前に吐いた名言を載せていきます。

では始めます。

 

・なんだかんだ自分の親が一番かっこいいんですよ、だって、自分を育ててくれたのだから。

※金髪起業家ヒカル時代に出していた動画から引用。

この動画は現在は非公開設定になっていますので残念です。

もう一回観たい。

・もし、何1つ失敗しない人がいるなら、その人は成長の限界に達してしまったのか、ただの天才です。

※ゼロ壱通信「第3章」から引用。

・何もしていない人に限って「僕には才能がないから」と愚痴ります。「ない」のは才能じゃなくて「やる気」ですよね。

※ゼロ壱通信「第7章」から引用・

・人間っていうのは、つくづく弱い生き物なので、続けているだけで、勝手に上位層に残ってしまいます。

※ゼロ壱通信「第13章」から引用。

・企業とか組織ではなく、「個人」で自分だけのチャンネルを、そんな時代が訪れたわけです。だからこそ、動画を制した人は例外なく稼げます。

※ゼロ壱通信「第15章」から引用。

・真似して、そこに個性を少し足してオリジナル完成!が1番効率的。

※ゼロ壱通信「第18章」から引用。

・止まった時点で成長なんてないのですから、はじめの内は手探りでも良いので前に進むべきです。

※ゼロ壱通信「第19章」から引用。

・「チャンス」は「行動」が好きです。「行動」してたら「チャンス」が寄ってきます。

※ゼロ壱通信「第19章」から引用。

・成功者というのは、誰もが当然のように知っています。ベストパフォーマンス(最高の表現)というのは、「地味でくだらないこと」の積み重ねに尽きるということを。

※ゼロ壱通信「第20章」から引用。

・しょうもない人脈というのは、自分までしょうもなくしてしまうのです。

※ゼロ壱通信「第22章」から引用。

・ビジネスは価値と価値の交換で、自己満足ではなく、他者を満足させることにあります。

※ゼロ壱通信「第24章」から引用。


Sponsored Link

 

ここまでは短い文章での名言を紹介させてもらいましたが、長い文章での名言も存在しています。

「壁と認識できた時点で、越えるプロセスを踏んでいるからだよ」

とどのつまり(結局)、壁を越えるっていうのは、

1 壁が見える(問題)
2 突破する方法を考える(思考)
3 それを実践してみる(実行)
4 突破に成功する(解決)

これなので、1の段階で既に越える準備ができている、っていうか4が見えていますよね。

「本当の壁」というのは見えないわけです。

例えば、私(ヒカル)にとって、月収3000万の世界は大きな大きな壁ですけど、見えています。たぶん近いうちに越えると思います。

でも、月収1億円は見えていません。

壁を認識できていないのです。
越えるか越えないかじゃなくて、見えていないわけですね。

この他にも、

「詐欺」って言葉をすぐに使ってしまう人は、完全に他者依存マインドですし、世間一般で言うところの「負け組」思考です。

私(ヒカル)はバカみたいに理不尽な事も経験してきましたが、(例えば、や○ざによく分からない屁理屈をこねられて100万とか)それでも詐欺だなんて思った事はありませんし、単純に自分の実力がなかっただけだと思っています。

だって、私自身も見返りが欲しくてそういう行動に出たわけなので、ただ単に、戦(いくさ)に負けたってだけです。

それを誰かのせいにしてしまうと、他者依存でしかありません。

お金を失ったのは、誰かのせい
試合に負けたのは、誰かのせい
いじめられるのは、誰かのせい
で、良い事があった時だけ、「これが俺の力だ」って過信する、これってめちゃくちゃカッコ悪いと思います。

とまぁ、こんな感じですね!

人のせいにしないヒカルさんはまぢでかっこいいです!

当時21歳の時点でこんな素晴らしい文章が書けるんですから相当な努力をされている事は言うまでもありません。

ヒカルさんの名言はこの他にもたくさんありますが、全部書こうと思ったらかな〜り長くなってしまうのでこの記事ではここまでとします。

ヒカルさんの名言はまた違う記事で配信させてもらいたいと思います!

では、ばいちゃ★

 


Sponsored Link

 

Similar Posts:

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

★ぺいぺいRXのチャンネル★

    おすすめ!

★ぺいぺいげーむ★

★ぺいぺいRXなう★

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る