きりざきえいじ/桐崎栄二がYouTuberを引退!?理由ってどうなの?

スクリーンショット 2016-01-15 22.57.01

ども!
野球YouTuberのぺいぺいと申します。

きりざきえいじ/桐崎栄二君がYouTuberを引退すると1月15日のツイキャスで明かしました。

という事ですので、今回はその件について書いていこうと思います。


Sponsored Link

 

YouTuber引退理由は学校からの指令?

きりざき君のツイキャスを観てて思ったのですが、YouTuberを引退する理由は「通っている高校」が関係しているようです。

学校を辞めるかYouTuberを辞めるかの究極の選択。

主な理由は、宇陀先輩とのバス動画やアナルメントスコーラという過激な動画で学校の印象を下げたからだと思われる。

どうやら職員会議になるくらいの問題らしい、、、。

途中からきりざき君のお父さんもツイキャスに登場。

あの様子だとお父さんもこんな展開になるとは思ってもなかったでしょうね、、、。

YouTuberを辞める事に対してきりざき君父はちょっと腑に落ちない感じだったと思ったのは僕だけか?

しかし、きりざき君は私立で高い学費を親に払ってもらってるからYouTuberを引退するしかないと叫び続ける。

本人も本当ならYouTuberを引退したくないであろう。

小学生?の頃からYouTuberに憧れていたみたいですからね。

ずっと憧れだったという1本で100万再生の動画を作る事を達成した矢先での出来事だったから相当辛いだろうな。


Sponsored Link

 

究極の選択に対してのきりざき君の動き

YouTuberとして食っていく選択もあったが、

現段階のきりざき君にはその決断には踏み切れない模様。

YouTuberなんて「虚業」やし、これから先何年続くかわからないメディアである事は確かだ。

でも、僕はYouTubeがなくなる事は今後しばらく無いと思ってる。

なぜならYouTubeというメディアは世界規模で流行っているし、Google副社長 兼 YouTubeグローバルヘッドのロバート・キンコー氏が「ネット上の全トラフィックの90%がまもなくオンラインビデオになるだろう。」と発表しているからである。

つまり、Googleはテキストと写真ベースのページよりも「オンラインビデオの方を上位表示させていく」というGoogle側からの宣告であるとも受け取ることができます

実際Googleで検索してみると、通常のサイトよりもYouTubeの動画や、YouTubeの動画を埋め込んだサイトの方が上位表示されていると思いませんか?

サイトを作った事がある方もそのような経験されている方も多くいてるのではないでしょうか?

だから、サイトでSEO対策をするよりも、動画を作ってYouTubeにUPしたほうが、SEO上効果があるかもしれないという事ですし、検索エンジンには「YouTube枠」というものも存在しています。

実際にGoogleで「きりざきえいじ」と検索をかけると、

スクリーンショット 2016-01-15 23.02.25

このような結果となる。

1位はきりざき君のチャンネル

2位はきりざき君の動画

3位はきりざき君のツイッター

4、5位は僕が書いたきりざき君のまとめブログ

動画がある箇所が例の「YouTube枠」だ。

他のキーワードで検索してもテキストよりも動画が上位表示している事が多々ありますので、Google副社長の宣言に近い結果となっているのが濃厚であるとぺいぺいは思いますね。

こういった事実からYouTuberという職業は「虚業」ではあるものの今後しばらくは続く職業である事が伺える。

そもそもYouTube市場は今や1日40億再生以上を誇るメディアだからそう簡単になくならない。

YouTubeがなくなったら生活が大きく変わるでしょうね。


Sponsored Link

 

YouTuber引退についての感想

率直に残念ですね。

そんな事言っても学校サイドからすれば「郷に入れば郷に従え」の言葉の一点張りやと思う。

難しい問題やけど、きりざき君がした事は悪い事だけじゃないと思うんけどな〜。

きりざき君はここ2ヶ月で急激に知名度を上げ、チャンネル登録者31万超えを達成してるんやからめちゃくちゃすごい。

今のYouTuberできりざき君のような高等技術を持っている方は、限りなく少ないと思いますね。

飛ぶ鳥を落とす勢いのきりざき君は天性の才能かなと思います。

多分、はじめしゃちょーさんやヒカキンさんクラスにまで成長しそうな予感が、、。

いや、もしかしたらその2人を凌ぐ可能性も?

12月はウン万をYouTubeで稼ぎ、1月は更に高い金額を稼いでいるとツイキャスで話していたので、学費を払えるくらいの金額は持っているでしょう。

学校を変えるのも手だし、3年後にまで待つのも手だ。

僕的に3年後はちょっと遅いかな〜と、、。

もしかしたら、高校を辞めてYouTuberとして生活する日が来るかもしれません。

今後、きりざき君がどう動くかはわからんけど、どんな形になっても僕は彼を応援し続けたいと思います。

変動がある度にこの記事を更新していきたいと思ってますので、シェア&ブックマークをよろしくお願いします。

以上、ぺいぺいでした。

Similar Posts:

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

★ぺいぺいRXのチャンネル★

    おすすめ!

★ぺいぺいげーむ★

★ぺいぺいRXなう★

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る