【モンハンクロス/MHX】ガンランスにはブシドースタイルがおすすめ!

スクリーンショット 2015-12-01 1.30.56

どもども!初めましての方は初めまして!

僕は野球&ゲームYouTuberのぺいぺいと申します。

YouTuberもしながらブロガーでの活動もしています。

この記事では、ガンランスのおすすめスタイルはブシドーである事について書いていきたいと思います。

モンハンクロス攻略もくじ

⬆️はモンハンクロスのもくじなので気になる記事があればクリックしてみてください♫


Sponsored Link

 

ブシドースタイルが楽しすぎる件

ブシドースタイル最高!

4スタイルある中で1番強いな〜って思いますね!(ぺいぺいの中で)

ギルドスタイルは4Gの時と武器の使い方が何も変わらない。

使いやすいが、既視感があるので面白みに欠ける部分がある。

ストライカースタイルは狩技が3つも装填できるのは良いが、3つ使いこなす事なくクエスト終了!なんて事もしばしばw

狩技のブラストダッシュを使わないと叩きつけができないのも低ポイント。

エリアルスタイルは、ダッシュ砲撃ができないのでその時点で論外。

色々と意味わからんしw

ブシドースタイルはジャストガードを発動するのが最初はちょっと難しいが、慣れればけっこう発動する事ができる。

ジャスガはダメージを削る事なく敵の大技を無傷で切り抜ける事ができるのが高ポイント!

敵の隙を見てフルバーストに持っていけるのも魅力。

ジャスガが発動した時のあの快感はやみつきになりますね!

ブシドースタイルならガード性能のスキルは必要ないと思います。

上位の装備で砲術王、業物があれば十分戦える!


Sponsored Link

 

ブシドースタイルにおすすめなスキルと装備

ブシドースタイルにガード性能系のスキルは無くて大丈夫です。

ガード系を付けるなら砲撃の威力を最大限(1.2倍)にUPする事ができ、竜撃砲の冷却時間を通常2分から1分30秒にまで短縮できる砲術王を付けたい。

砲撃を使う機会が増えて切れ味の消耗も激しくなりますので、切れ味の消耗を半分に抑える事ができる業物も欲しい。

後はおまけで攻撃力UPや見切りを付ける事ができれば十分ですね。

ちなみに僕はセルタス一式装備を今の所採用しています。

セルタス一式だと、砲術王業物英雄の護りというスキルがデフォルトで付く。

英雄の護りは小さなダメージを無効にできるらしい。

は?

英雄とかイケメンな事言っておいて小さなダメージを無効ってw

完全に名前負けしてますやんw

ダメージ無効系のスキルには「精霊の加護」という不動のエースがいるから小さく縮こまるのもしょうがないのかな?

知らんけどw

セルタス一式はわりかし揃えやすい装備ですので、ブシドーガンランス使いの方は上位に行ったら1番最初にセルタス一式を作りましょう♫

てな感じで今作のガンランスはブシドースタイルがアツいので使いこなせるようにお互いに頑張っていきましょね!

以上、ぺいぺいでした★


Sponsored Link

 

Similar Posts:

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

★ぺいぺいRXのチャンネル★

    おすすめ!

★ぺいぺいげーむ★

★ぺいぺいRXなう★

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る