【モンハンクロス/MHX】雷狼竜の碧玉を効率良く入手するには背中と角を破壊すべき!

スクリーンショット 2015-12-26 17.51.42

どもども!初めましての方は初めまして!

僕は野球&ゲームYouTuberのぺいぺいと申します。

YouTuberもしながらブロガーでの活動もしています。

この記事では、ジンオウガの最強素材!雷狼竜の碧玉の効率入手の方法を紹介します!

モンハンクロス攻略もくじ

⬆️はモンハンクロスのもくじなので気になる記事があればクリックしてみてください♫


Sponsored Link

 

雷狼竜の碧玉が出る確率は?

雷狼竜の碧玉が出る確率は、

★ジンオウガ(上位)★
・本体剥ぎ取り:3%
・尻尾剥ぎ取り:2%
・落し物:2%
・背中破壊:3%UP
・角破壊:3%UP

とまぁ、こんな感じとなっております。

討伐の場合、剥ぎ取りのチャンスが最低でも3回はあるので何体か倒せばお目当ての雷狼竜の碧玉は出ると思いますよ!

落し物も2回くらいは落としてくれると思うので、必ずとるようにしましょう。

雷狼竜の碧玉を狙う場合、部位破壊は角と背中は必須です。

部位破壊報酬も僅かながらありますので、自分達の力で雷狼竜の碧玉を出す確率を上げられる事はやっておきたいところ!

それでもダメなら部位破壊した後に捕獲しましょう★


Sponsored Link

 

雷狼竜の碧玉を効率良く入手するには?

効率を意識するのであれば、ソロではなくパーティープレイで狩に行った方がいいです。

その方が絶対に速いですし、効率も良いです。

レアアイテムは基本的に手数勝負やから「より多くのチャンスに触れる」事が大事です。

ここで言うチャンスは、剥ぎ取り回数と落し物ですね!

数打っていればいつか当たりますのでそれまでは辛抱強く頑張ってください!

碧玉がでる確率を上げたいのならジンオウガを含む大量討伐クエストが良いと思います。

時間はかかりますがその分レアなアイテムは出やすいので(^○^)

参考までに!

以上、ぺいぺいでした★


Sponsored Link

 

Similar Posts:

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

★ぺいぺいRXのチャンネル★

    おすすめ!

★ぺいぺいげーむ★

★ぺいぺいRXなう★

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る