クーニンTVさんと野球をしてみてぺいぺいRXが思った事!

スクリーンショット 2016-07-08 18.45.40

2016年7月9日更新

どもども!初めましての方は初めまして!

僕は野球&ゲームYouTuberのぺいぺいと申します。

YouTuberもしながらブロガーでの活動もしています。

この記事では、日本一の野球YouTuberのクーニンTVさんと野球をしてみて思った事を書いていきます。

※本人から許可は得ています。


Sponsored Link

 

クーニンさんについて

クーニンさんについて詳しく紹介していきます!

★愛称:クーニン
★本名:ひみつ!
★身長:176㎝
★体重:70kg
★年齢:31歳
★生年月日:1984年8月18日
 

本名は秘密です。僕の8個上!ここからはチャンネル情報! 

チャンネル登録者:約23,000人
★総再生回数:約1,450万再生
★総動画数:約500本
★チャンネル開設日:2014年4月1日高校は徳島県にある小松島高校が濃厚。

以下参照。

2016年7月9日現在。

2015年7月に100万再生を記録してから2016年7月現在では14,500万再生を記録。

1日の再生回数が20万再生を記録する日も!

驚異的な数字w

ぺいぺい的な見解ですが、グローブに関する動画が増えてから再生数の伸びが上がった気がします。

グローブ動画はみんな好きやからね。

クーニンさんはチャンネル登録者が3,500人くらいの時にYSFさんから家に大量のグローブが送られてきたらしく、それからグローブ系の動画が増えました。

YSFさんの社長や社員さんもクーニンさんの動画に登場するというガチっぷり!

クーニンさんのおかげてYSFさんからグローブをオーダーする人が増えたみたいなのでYSFさん的には最高ですね!笑

2ちゃんの書き込みを見てみると、クーニンさんはYSFさんと協力してステマしているんじゃ?と言われていますが、実際はステマしていないらしいです。

この話は僕がクーニンさんに直接会って聞いた話なので信憑性は高いと思いますよ!


Sponsored Link

 

クーニンさんと野球をしてみて

僕、ぺいぺいはクーニンさんの試合に2回参加させてもらいました。(2015年シーズン)

クーニンさんと仲良くなったきっかけはYouTubeです!

僕がまだチャンネル登録者100人行くか行かないかくらいの時にクーニンさんがコメントしてくれたのが始まり♫

スクリーンショット 2015-12-26 18.25.14

当時はクーニンさんでもチャンネル登録者は1400人とかでしたね。

この後にTwitter経由で連絡を取り、2015年9月に試合に参加!

その時の動画!

めっちゃ緊張しましたわw

3人目の四球がいらんかったなと反省!

まぁ、0に抑えられたからいいや( ^ω^ )

この試合は絶対にMAX130km/hを超えてますね!

一緒にバッテリーを組んだ人は134km/hくらい出てたと言ってたくらい♫

多分、それくらいは出てるかも!笑

もう1試合は念願の両投げ登板( ^ω^ )

2回3失点。

トップバッターは良かったけど、集中力が続かず、2人目は四球。

その後サウスポーをクビになり右投げになる。

で、頭に死球w

相手チームの方をガチギレさせてしまう事に、、。

いや〜、あん時の空気はほんまにヤバかったですw

謝ったつもりだったけど、通じなかったですね。

試合終了後に殴られそうになりましたからw

まぁ、しゃーないね!

この経験を次に繋げるよ( ^ω^ )


Sponsored Link

 

クーニンさんの過去

クーニンさんと野球をやってみて思ったけど、クーニンさんは良く打つね!

今ではバカスカ打つけど、約1年前は全然打てなかったんだとかw

チームでは最下位の方w

でも今では1番打ってると言っても過言ではありません。

この件について僕的に思うのは、「動画投稿をやっているから打てるようになった」という事!

動画を投稿すると嫌でも自分のプレーを客観的に観る事になりますので、問題点が次々と見えてきます。

その問題点を改善した結果、打てるようになったのではないのかな?

スクリーンショット 2016-01-09 13.04.03

現にクーニンさんはリスナーさんからの質問に対して、

スクリーンショット 2016-01-09 13.04.14

このように答えています。

俯瞰視」というちょっと難しい漢字がありますね。

客観的に見る」に近いような意味です。

クーニンさんもこのように言っていますので、あなたが何かに躓いているのであれば、自分のプレイ動画を撮影してみてははいかがでしょうか?

 

クーニンさんの影響力

素晴らしい影響力だと思います。

現にクーニンさんの動画がきっかけで野球に興味を持ってくれた方は大勢いてるのではないでしょうか?

最近ではスポンサーもガンガン集めてイケイケなクーニンさん。

野球動画って構成が難しいんです。

その中でクーニンさんは野球というキーワードを様々な切り口で開拓されているし、多角的なチャレンジもしています。

これがどれだけすごくて難しい事なのかを理解してくれている方がどれくらいいるのだろうか、、。

YouTuberの動画ってあまり長続きしない動画ばかりだけど、クーニンさんの動画はこれから10年以上再生され続ける動画になると僕は読んでいます。

この記事を書いたのも、この人は伸びる!と思ったから( ^ω^ )

嬉しい事に僕の予想は見事にヒットしました!

この記事もヒットしてくれているので嬉しい♫

今では色んなメーカーさんとのタイアップ動画が多くなっているけど、クーニンさんでも最初は一人だったんですよね、、。

過去の動画を見ればわかります。

僕はクーニンさんの事を野球選手としてだけでなく、一人の起業家としても尊敬しています。

それくらいこの人はすごいです。

予想だとこれからもっとバズると思いますぜ!

そんな僕はクーニンさんみたいな能力は無いし人脈も無いので、クーニンさんでは作れないような動画を作っていきたいと思っています。

そうなるとネタ系かな。

とまぁ、そんな感じです!

これからもクーニンTVをよろしくおねがします♫

Similar Posts:

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

★ぺいぺいRXのチャンネル★

    おすすめ!

★ぺいぺいげーむ★

★ぺいぺいRXなう★

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る