ヒカルゲームズのヒカルさんが詐欺師と言われている事についてぺいぺいRXが思う事

スクリーンショット 2015-12-13 20.30.52

写真は引用させてもらっています。

どもども!初めましての方は初めまして!

僕は野球系YouTuberのぺいぺいと申します。

YouTuberもしながらブロガーでの活動もしています。

この記事では、ヒカルゲームズのリーダーであるヒカルさんが本当に詐欺師だったのかについて僕の経験や考えを述べていきたいと思います。


Sponsored Link

 

まずはプロフィール

本名:前田 圭太

出身地:兵庫県 姫路市

生年月日:1991年5月29日

趣味:カラオケ、ドライブ、DVD鑑賞、ダーツ

長所:超ポジティブ&積極的

短所:飽き性

自慢できること:ありすぎてわかんないw

平均睡眠時間:6H

好きなブランド:シャネル&ロレックス

好きな車:キャデラック

好きな動物:猫&爬虫類

好きな言葉:カリスマ&天才

子供の頃になりたかった職業:天才ギャンブラー

今までで1番高い買い物:クライスラー(300C)

スクリーンショット 2015-12-13 20.48.52

⇧これがクライスラー300Cです!

イケメン!外車だし( ^ω^ )

数年前のヒカルさんはこの車の他に軽自動車を数台持っていたそうです。

驚く事にこのイケメンなクライスラーにはあまり乗らず、軽自動車で移動する事がほとんどだったのです。

今でもクライスラーに乗っているのかは謎ですが!

 僕とヒカルさんの出会い

ここからがメインです。

ヒカルゲームズのリーダーであるヒカルさんはゲーム実況者になる前は「金髪起業家ヒカル」という名前で活動していました。

初めてヒカルさんを知った時(2012年11月)僕はまだ学生。(19歳)

僕は3年制の学校に通っていまして、就職活動が本格的に始まる前だったのです。

だから、面接練習とかエントリーシートの書き方などをYouTubeで検索して研究している毎日。

就職に関する動画を数本観ていたら関連動画に金髪の不思議な人物が、、、。

恐る恐る動画を見てみると名前は「金髪起業家ヒカル最高月収は1,200万円という信じられないような肩書き。

これが僕とヒカルさんの出会いです。

正直言うとヒカルさんを初めて見た時は「うさんくさい」と思っていました。

金髪のヤンキーみたいな人が月収1,200万円も稼ぐ事が出来るなんてありえない!と、当時の僕は思ってましたので、、、。

うさんくさいと思いながらも何本か動画を見ていた僕。

気づいたらヒカルさんの力強い目付きと話術に引き込まれ、学校が休みの日はヒカルさんの動画だけを見て終わる日もあったくらい僕はヒカルさんにハマってしまいました。

なんだろう?
僕の直感で「この人は本物だ!」と思ったんですよね。

当時のヒカルさんは21歳。
そこらにいる21歳と比べて経験値がケタ違いで規格外。

そんなヒカルさんを観て僕もビジネスがしたい!と思うようになりました。

そして、ヒカルさんと初めて出会ってから8ヶ月後にヒカルさんから「下克上」という商材を購入して僕もITビジネスを開始。


Sponsored Link

 

ヒカルさんに心を打ちのめされた出来事

ヒカルさんは、自分から商材を買ってくれた人限定でヒカルさんオリジナルの特典を用意してくれていました。

その特典の中に「ブログの添削」というサポートがあり、ITビジネスを初めて約2ヶ月が経った頃に僕はヒカルさんにサポートを依頼する事に。(当時の僕はITビジネスに参入してトータルで2,000円程しか稼げていませんでしたので、問題点を教えてもらう目的)

その時に僕がヒカルさんに送ったメールは⇩です!

2014/1/10, Fri 10:15
宛先 :金髪起業家ヒカル
要件:「1031」 ブログの添削をお願いします。ヒカルさん初めまして
僕はぺいぺいと申します。トレンドアフィリエイトを始めて約二ヶ月半が経ちました。

報酬は月2,000円程度しか稼げていません。下剋上に載っている事は私なりに実践しているつもりなのですが、どうやらやり方がダメみたいです。

しかし、何がダメなのかがわからないのです。記事はほとんどオリジナルなのになぜか上位表示されない、、、

なぜ?

と、自分に聞いてもわからない、、

あたりまえですよね?

だって、稼げていないのだから。

何度も諦めようとしましたが、今の私には諦めることができませんでした。

なぜかと言うと

ヒカルさんの『ゼロ壱通信』  第12章「アクセス解析の設置」を読んでしまったからです。

あのメルマガを読んだら今までの自分を否定された感じがしてたまらなく悔しかった。

しかし、ヒカルさんの言っている事は決して間違ってはいません。

だから私は、今、変わる事を決心しました!!

どうか、ブログの添削をお願いします。

私のブログです→http://???????.blog.so-net.ne.jp/

もう一つ→http://???????.blog.so-net.ne.jp/

 

iPadから送信

⇧ほぼ、原文のままです。

笑っちゃうような文章ですよね?

今ではここまでの文章を書けるまでに成長しましたが、当時の僕はこの程度だったのですよ、、、。

このメールを送ってヒカルさんからのお返事は⇩のような内容でした、、、。

日時: 2014年1月11日 13:53:26 JST

宛先: ぺいぺいRX

件名: Re: 要件「1031」 ブログの添削をお願いします。

返信先: <カリスマエダ@yahoo.co.jp>

ブログを2つともみましたが、やり方がめちゃくちゃですね。

タイトルの付け方、タグ、文章の書き方等がどれもマニュアルに沿ってできていません。

アクセスを集めるにはタイトルとタグにしっかりとキーワードを含めるのが基本です。

「大島優子卒業タイミング告白」でタイトルを付けていますが、これだとアクセスがくるようなキーワードが少ないです。

無料ブログの場合でタイトルを付けるのであれば、「大島優子 紅白で卒業発表で批判殺到?ファンの反応は?」

こうすることで「大島優子、紅白、卒業、批判、ファン」といった複数のキーワードからもアクセスを期待できます。

最もこういった速報記事は時間が勝負になってくるので、1月10日に記事を書いても遅すぎます。

1月1日に書かないと爆発的なアクセスはきません。

基本的にネタ元は今起こっているニュースを題材にしてください。

過去の芸能ニュースを書くのはやめましょう。

あと、アクセス解析をしっかり活用してください。

どんなキーワードの組み合わせでアクセスがきているのか、それを分析す ることによってどんなタイトルがいいのかが分かってくるようになります。

もう1つ気になったのが、文章の書き方です。

トレンドアフィリエイトでは滞在時間が大切です。

ようは記事にアクセスがどれだけきたとしても、中身をしっかり読んでもらえないとダメだということです。

読まれない記事は価値を提供していないと見なされるので検索エンジンからも嫌われますし、上位表示されません。

トレンド系の記事はできるだけ分かりやすく、読みやすい文章を心がけてください。

これは上位表示されている芸能ブログを観てもらえば分かります。

まずはもう一度私のオ リジナルマニュアルを見直してみてください。

特にタイトルの付け方、タグ、文章の書き方の部分を読みましょう。

では。

とまぁ、こんな感じです。
当時の僕はこの程度だったのですよ、、、。

見ての通り、僕はヒカルさんにボロクソ言われています。

これがキッカケで僕は初めての挫折を味わう事に、、。

ヒカルさんから返信があった1月11日から2月12日までの約1ヶ月間はトレンドをサボってしまいましたね、、、。

何もやる気が起きなくて、学校に行ってもムダな時間を過ごすだけ、

あの時の1ヶ月間は「ただ、心臓や肺が動いているだけ」の状態。

臓器は生きてるけど、魂は死んでいました。

当時の僕にとってヒカルさんからのあの文章はそれほど強烈だったのです。

まぁ、ある人との出会いで完全復活する事ができましたけどね( ^ω^ )

今思えば、これはヒカルさんの愛のムチだったんだなと思います。

見知らぬ人にこれだけ熱くなれる人って今の日本に何人いるんだろう?

仕事だとは言え、1人あたりたった1万円程度の報酬でこのレベルの対応をしてもらえるとは思わなかったですので。

ヒカルさんが詐欺師なら僕ら生徒に対してここまで熱い指導はしないと思います。

ヒカルさんのオリジナル特典はメールサポートだけでなく、他にもメルマガ、スターターマニュアル、秘蔵動画、など色々ありましたから!

どれも手が込んでいて素晴らしかったな。

僕はITビジネスの世界に入って2年以上が経過しますが、「本当の詐欺師」は酷いの一言。

僕が知っている詐欺話の中で特にヤバいのは、コンサル費として200万円振り込んだものの、その後一切連絡が取れなくなった事や、100万円のコンサルをスカイプで断ったら急に態度変えられて脅された。など!

そんな事で稼いでどうするんだよ、、。

自分の大切な人や騙された人が悲しむだけです。

それでも騙したやつは「俺は稼いでいる」とか言って調子こいてるんだろうな。

ダサいの極み。

今挙げた事例はほんの一部で、ITビジネスを絡めた詐欺事例は探せばもっとたくさんあると思います。

詐欺師の噂について僕が思う事

ヒカルさんの事を詐欺師だの口だけ野郎だの言う外野がけっこうたくさんいてますけど、僕から言わせると何を根拠にそんな事言ってるのかがわからないです。

ちゃんとした根拠があってそう言っているのならまだ話を持ちますけど、2ちゃんや知恵袋での声を見ると「こいつら何もわかってないな」と僕は思います。

そういう人達には「自分の知らない世界を知ろうとしない」という特徴があります。

ヒカルさんは確かに常識からかなり逸脱している方なので、一般人からしたらありえない人間だとは思うけど、ヒカルさんはただの一般人ではありません。

⇩をご覧ください。

スクリーンショット 2015-12-15 19.00.04

上の写真は、ヒカルさんが主に稼いでいた「インフォトップ」というASPのランキングでございます。

ランキングを見てわかる通り、1位の方は11月だけで3,000万円以上の大金を稼ぎ出しているのです。

ITビジネスってこういう世界なんですよ。

これを見たらヒカルさんが月収1,200万円稼いでいたとしてもなんら不思議ではないと思いませんか?

ヒカルさんはメルマガにて「一生、生活できるくらいのお金は持っている」と言っていたくらいですから!

ゲーム実況にあれだけのお金をつぎ込めるのもITで稼いできた証拠だと思います。

だから、ITビジネス界のトップ層の現実を知らない外野があーだこーだ言っても説得力無いし、バカだな〜としか僕は思わないですね。

詐欺師と言っている人は自分が詐欺師になっている可能性がある事に早く気づいたらどうですか?

中にはヒカルさんの会社の住所を調べたら山奥だったから怪しいとか言っている人もいるけど、山奥だからなんだっていうんですかね。

本当に山奥に住んでいる人に失礼だとは思いませんか?

ヒカルさんの実家は本当に山奥だったみたいですが!


Sponsored Link

 

まとめ

ここまでバーっと書きましたけど、いかがでしたでしょうか?

僕はヒカルさんが仮に詐欺師であったとしてもヒカルさんの見方を変えるつもりはありません。

だって、僕はヒカルさんがきっかけで人生を変える事ができたのですから。

今僕がこのブログを書いているのも、YouTuberとして活動できているのも、全てヒカルさんとの出会いがあったから。

その事実はどんな事があっても変わらないのです。

ヒカルさんのお陰で最高の女性にも出会うことができましたよ★

だから僕はヒカルさんから情報商材を購入して本当によかったなと思ってます( ^ω^ )

そして、有名人を文章で紹介する活動とYouTuberをこれからも継続していきたいとも思っています。

いつかヒカルさんとコラボさせてもらいたいですね!

長くなりましたが、最後まで僕のブログを読んでくれた方は本当にありがとうございます。

色んな方にヒカルさんについて知ってもらいたいので、Twitterなどでシェアしてもらえると助かります!

では、また( ^ω^ )

ぺいぺいRXより

Similar Posts:

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

★ぺいぺいRXのチャンネル★

    おすすめ!

★ぺいぺいげーむ★

★ぺいぺいRXなう★

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る