【モンハンクロス/MHX】ディノバルドの尻尾切断は赤い時がおすすめ!

スクリーンショット 2015-12-01 19.04.51

どもども!初めましての方は初めまして!

僕は野球系YouTuberのぺいぺいと申します。

YouTuberもしながらブロガーでの活動もしています。

この記事では、モンハンクロスの4大モンスターのうちの1匹、ディノバルドの尻尾切断方法について解説します。
モンハンクロス攻略もくじ
⬆️はモンハンクロスのもくじなので気になる記事があればクリックしてみてください♫


Sponsored Link

 

尻尾の状態は3パターン存在?

ディノバルドの尻尾の状態は全部で3パターンほど存在します。

:デフォルトでの尻尾の色ですね。この状態から3回尻尾をシコシコすると赤に変化します。青では肉質は硬いのでけっこう弾かれます。だから、この時は尻尾より脚を中心に攻撃した方が良いと僕は思いますね。

:青から1段階変化するとこうなります。パターンある状態の内、1番攻撃力が高く、1番肉質が柔らかいので尻尾切断を考えている方はこの状態の時に一気に畳み掛けておきたいところです。

動きが速いから尻尾に攻撃を当てるのがちょっと難しいんだけどね、、、涙

焦げ色:赤が終わった後の状態です。尻尾の切れ味が落ちているので、研磨する時に攻撃チャンス有り♫ 青に戻される前にできるだけ攻撃をかましておきたいところです。
とまぁ、ディノバルドの尻尾の解説はこんな感じ!

赤の状態時は攻撃力がそこそこ高いのでなるべく攻撃に当たらない事が大事です。

ガンランスの場合、ガードしていてもけっこうダメージ食らいますw(ガード性能+1があっても)

大回転尻尾が特にヤバいww

攻撃範囲が広いので緊急回避でかわしましょう!!

尻尾を確実に切断したいならパーティーで行った方がいいですね!

効率化を考えるとシビレ罠も欲しい( ^ω^ )

他にもディノバルドの尻尾を効率良く切断する方法はたくさんあると思うので、他は実践の中で見つけちゃってください!!

ではでは、この記事はここらで終わります。

ばいちゃ!


Sponsored Link

 

Similar Posts:

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

★ぺいぺいRXのチャンネル★

    おすすめ!

★ぺいぺいげーむ★

★ぺいぺいRXなう★

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る