【エレファントカシマシ】宮本浩次はアスペルガー症候群のため変人扱い!?

スクリーンショット 2015-11-10 1.15.01

写真は引用させてもらっています。

どもども!初めましての方は初めまして!

僕は野球系YouTuberのぺいぺいと申します。

YouTuberもしながらブロガーでの活動もしています。

この記事では、エレファントカシマシの宮本さんがアスペルガー症候群だと言われていますのでそれについて書きます!!


Sponsored Link

 

宮本 浩次さんについて

名前:宮本 浩次
別名:みやじ、ひろし、先生
誕生日:1966年6月12日(49歳)
出身地:東京都 北区
大学:東京国際大学
職業:シンガーソングライター

とまぁ、ざっくりしたプロフィールはこんな感じです。

エレカシ宮本さんは僕の中では「さぁ頑張ろう〜ぜ〜」の人です!

わかる人にはわかるかな!

49歳なので活動期間はかなり長いです。

愛車はポルシェオンリーで通算7台のポルシェを乗り回していたんだとか!

ポルシェとか良いですね〜★
僕は外車にはあまり興味はないですが、ポルシェに乗れるってすごいな〜って思います( ^ω^ )

タバコが大好きでストレスのたまる日だと1日で80本も吸うんだとかw

80本はヤバいわw
禁煙にチャレンジしたっぽいけど、大失敗したみたいです!

まぁ、1日で80本も吸えるくらい大好きだったら簡単にはやめられないでしょうね。


Sponsored Link

 

宮本さんはアスペルガー症候群!?

あなたはアスペルガー症候群という脳の病気についてご存知でしょうか?

この病気は生まれ持ったものであるため、基本的に治るという概念が存在しません。

アスペルガーの本人は普通の事をしていたとしても周りの人間から見ればおかしい行動をとってると判断されたり、社会性が極端に低く、社会に出てから人一倍苦労したり、イジメ標的にされやすかったりと、出る症状は人それぞれ違います。

その反面、卓越したセンスとポテンシャルを持っており、ある特定の分野でその力を発揮するんです。

特定の分野に強い為、その道のエキスパートになりやすいのが特徴。

アスペルガー症候群の人は有名人に多いんですよね。

イチロー、アインシュタイン、ビルゲイツ、エジソン、他etc

今あげた人たちは皆共通して「特定の分野で力を発揮している人」です。

天才ってやつだと思います。

アスペルガー症候群の人は発明家、芸術家にも多いみたいですので、エレカシ宮本さんはここに属するのではないでしょうか?

宮本さんはよく変人だと言われていますが、アスペルガーの人って一般人と違い、醸し出している空気が全く違う為そう言われるのも無理もない。

逆に捉えれば、変人だったからエレカシというブランドを確立できた捉えることもできるのではないでしょうか?


Sponsored Link

 

この記事の著者、ぺいぺいもアスペルガーです。

 

実は僕もアスペルガー症候群にかかっています。

小学生の時からずっと脳機能に障害があると言われ続けてきました。

学生の時は自分でもあまりわからなかった病気だったのですが、社会人になってからアスペルガーじゃね?と指摘される事が多くなりようやく気づけたんです。

言われてみれば確かに色々と苦労してきたなと、

特に異性との関わりが苦手だったので今までまともに恋愛できた記憶がありません!笑

色んな人に変人扱いされる事が多かったです。

バカにされ、イジメの標的にされる事もよくありました。

そんな自分に嫌気がさした時なんてたくさんありましたが、いつか絶対に何かの分野で成功してやる!という想いだけはずっと持ってましたね。

その気持ちを今はYouTubeにて表しています。

アスペルガー症候群の凄さを世間に知らしめるために僕はこれからもYouTubeで活動していきます。

ちょっと支離滅裂な記事になってしまいましたが、今回の記事はここらで終わります!

僕のYouTubeチャンネルのリンクを貼っておきますのでよかったら僕のチャンネルにいらしてくださいねっ!

★ぺいぺいRX チャンネル★

Similar Posts:

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

★ぺいぺいRXのチャンネル★

    おすすめ!

★ぺいぺいげーむ★

★ぺいぺいRXなう★

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る